【ナポリの男たち】蘭たんの年齢や誕生日は?本名などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
うざみちゃんのWikiプロフィール!出身大学や年齢など詳しく! Youtuber

 

かぼちゃ頭に紫のボーダー

イメージマスコットが可愛い

「蘭たん」さん4人のゲーム実況者から成る

「ナポリの男たち」のメンバーです。

 

ニコニコ動画やYouTubeにとどまらず、

2021年夏に実写舞台も成功させました

 

多方向に活躍している

「ナポリの男たち」のリーダー蘭たんさん

どんな人なのでしょう。

 

【ナポリの男たち】蘭たんのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

じゃり(@jari_53)がシェアした投稿

蘭たんのWikiプロフィール

  • 名  前:ジャック・オ・蘭たん
  • 通  称:蘭たん
  • 年  齢:31歳(2023.2現在)
  • 生年月日:1991年12月26日
  • 身  長:175㎝(推定)
  • 出  身:広島県
  • イメージカラー:紫
  • 出  身 校:大阪の大学

 

2007年7月28日「ゼルダの伝説」

実況でデビューした蘭たんさん!

 

2008年6月に動画やブログを一斉削除して、

引退説も流れましたが、すぐに復活

 

2016年6月からすぎるさん、hacciさん、

shu3さんの4人グループで

「ナポリの男たち」を結成しました。

 

その後2019年10月9日に

YouTubeで個人チャンネルを公開して、

ほとんど毎日新動画や、

お気に入りの過去動画の配信を行っています。

 

YouTubeでのチャンネル登録者数

「ナポリの男たち」が29.9万人

個人チャンネルでは34.6万人です。

 

初見でも楽しめるゲーム実況者として

定評があります。

 

また途中で

中断してしまったものがあるほどの

ホラーゲームが苦手なことも

蘭たんさんを象徴するひとつです。


【ナポリの男たち】蘭たんの本名や由来は?

「ナポリの男たち」は、すぎるさん、

hacciさん、shu3さん、蘭たんさん

の4人から構成されています。

 

ニコ生の視聴者アンケートで

2016年6月10日に決定しました。

 

略称は「ナポ男」です

 

本名については

本人も明かしておらず、ハンドルネームの

「ジャック・オ・蘭たん」からは

連想することが難しく、関係もなさそうですね。

 

の「ジャック・オ・蘭たん」の

由来についてですが、

声に出して読めばわかる通り

ハロウィンでおなじみの

「ジャックオランタン」に関係しているようです。

 

ハンドルネームにするくらい

ハロウィン好きなのかと思いましたが、

特にその気配はありませんでした。

 

ディズニー好きということなので、

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスは

好きな様です。

 

ジャック・スケリントンのカップと

蘭たんさんのイメージマスコット、

かぼちゃ頭に紫ボーダーの写真もありました。

 

ジャックオランタン

ジャック・スケリントン

ジャックつながりの可能性も捨てきれません。

 

キングダムハーツ

蘭たんさんのディズニー好きが

功を奏した実況で、

ゲーム内の小ネタを披露してくれています。

 

【ナポリの男たち】蘭たんの年齢や誕生日!

https://twitter.com/puchohenzaa/status/1475014025545420804?s=20&t=HSBYi4kWiVKcDyrc8T3nEg

この投稿からもわかる通り

12月26日が誕生日です。

 

そしてもう一つの誕生日が7月28日です。

 

この7月28日というのは

蘭たんさんとしてのデビューのことで、

2021年で14周年を迎えたことになります!

 

なのでデビューは

16歳の高校生のころなのですね。

 

古参と言われるわけです。

https://twitter.com/puchohenzaa/status/1420711373231706112?s=20&t=sKb86I7-RScGz_VKRvxh9w

ちなみに「ナポリの男たち」は

6周年(2022年)です。

 

こちらの投稿は12月27日ですが、

コラボしているサンリオさんからの

誕生日プレゼントかもしれませんね。

どちらもゲームの

キャラクターデザインというのが

ゲーム実況者らしいです。

 

1991年生まれなので

年齢は30歳(2022年7月)です。

 

【ナポリの男たち】蘭たんの身長!

蘭たんさんの身長推定ですが

175㎝だと思われます。

 

メンバーのhacchiさんが一番背が高く

180㎝(小5の時から)という事なので

さらに成長しているなら

180㎝をこえているかもしれません。

 

すぎるさんは172㎝です。

 

怪人の着ぐるみを装着しているので

目算ですが、172㎝のすぎるさんより

少し大きく見えたので175㎝前後と

推定されます

 

hacchiさんは飛びぬけて大きいですね。

この「ナポリの怪人たち」

実写舞台に登場して「本人たち?」と

動揺したファンもいたようです。

 

冷静に見ると身長差がないことから

本人達でないこと判明したようです。

 

さすがファンは

よく見て知っていらっしゃいますね。

0分56秒で満島ひかり似と

すぎるさんは言っていましたが、

自分では福山雅治似と言っているようです。

 

福山雅治さんの身長は180㎝なので

あくまで顔面のみのようです。

 

顔出ししていないので、

真実のほどは分かりませんが

「可愛い」と本人が主張しているので、

中性的な感じなのかもしれませんね。

 

前髪はこんな感じだそうです。

【ナポリの男たち】蘭たんの出身地は?

蘭たんさんの出身地は広島です。

 

大学時代は大阪にいたようです。

 

美術系の大学との噂もあります。

 

実況では広島弁が出ないように

気を付けているそうです。

上記は「GEOGUSER」というゲームで、

ここでは広島県版にチャレンジすると

語っています。

 

その動画の冒頭で、

「広島に住んでいるので・・・」

「めちゃくちゃ地元が出てきてもすっとぼけます」

と語っていました。

 

これらのことから

広島出身であることが伺えますね。

 

2021年8月には広島に住んでいるようです

 

近所や知っている店が出てくると

とてもテンションが上がって

楽しんでいるのが伝わってきました。

 

同じゲームで大好きな

ディズニーランド編の動画も上がっています。

 

広島のスタバでバイトしていた時のことを

下記動画で話していました。

 

 

動画ではどの時期に

バイトをしていたか話していませんでしたが、

大学は大阪だったこともあるので

高校3年生の時か大学卒業後、

広島に戻ってきてからなのかもしれませんね。

 

【ナポリの男たち】蘭たんの顔バレ画像!

蘭たんさんの顔バレ画像については

上記ツイッターにあるように

公開してくれていましたと言いたいところですが、

よく見るとこれって芸能人の画像ですよね。

 

ネット上では、ほかにも顔バレ画像として

出回っているものがありましたが、

別人のものばかりでした。

 

本人たちもガードが固く

顔出しの意思もないようですので、

顔バレ画像を見つけ出すのは困難なようです。

 


 

まとめ

蘭たんさんは16歳で

ゲーム実況デビューをしていました。

 

単独ゲーム実況にとどまらず、

コラボ実況として「ナポリの男たち」の結成や

その中でも実写で挑戦するために

「ナポリの怪人たち」を生み出し、

ついには実写舞台も成功させました。

 

ほぼ毎日自身のチャンネルで

動画配信もされています。

 

ニコニコ動画のユーザーチャンネルでも

根強い人気で、これからYouTubeでの

登録者数も増えてくることでしょう。

 

これからも活躍が楽しみな蘭たんさんです。

タイトルとURLをコピーしました