てんちむのYoutube収入の内容は?中学生時代もすごかった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
リンリンブラウニーのWikiプロフィール!年齢や本名など詳しく! Youtuber

何かと話題の多いてんちむさん!

 

お金に関しても色々と報道されていますが、

その収入が気になります。

 

そこで今回はてんちむさんが

Youtuberとしてどのくらい

いでいるのか検証してみたいと思います。

 

何かと出入りの多い道

歩んでいるように思いますが、

それでも現在までYoutuberとして

第一線で活躍されている

その内容に迫ってみました。




てんちむのYoutube収入はどれくらい?

てんちむさん2016年9月4日

「てんちむCH」を開設し、

チャンネル登録者数169万人、

総視聴回数7億5800万回を超える

人気のYoutuberです。(2022.8現在)

 

また2017年2月17日には

「甜歌ちゃん裏垢」という

サブチャンネルを開設し、

チャンネル登録者数が30.7万人、

総視聴回数826万回と、

こちらでも多くの視聴者を集めています。

 

この数字をもとにてんちむさんの

Youtuberとしての収入

見ていきたいと思います。

 

一般的なYoutuberの平均単価が

1視聴当たり0.05円~0.1円だと

言われています。

 

てんちむさんの場合

登録者数が169万人を超える

人気Youtuberであるため、

先ほどの一般的なYoutuberの

平均単価より少し高いと思われます。

 

仮に0.12円だとするとこれまでの総収入が

9096万円を超えています。

 

チャンネル開設6年で9096万円ですから、

かなりの収入の高さだと言えます。

 

当然当初はそんなに

稼げていなかったはずですから、

直近での収入が高くなていることは

容易に伺えます。

 

直近の1ヶ月の視聴回数が

2054万回を超えていました。

 

これに先ほどの平均単価をかけると、

246万円程の月収ということになります。

 

年収に直すと2900万円以上

収入になることになります。

 

さらにここにサブチャンネルの収入

加わることになりますから、

優に3000万円を超す年収だと

いうことになります。

 

Youtubeだけでこれくらい稼ぐわけですから、

やっぱりすごい方なんですね。




てんちむ、中学生時代の収入もすごかった?

現在はYoutubeで成功を収めている

てんちむさんですが、

実は中学生時代の収入

すごかったんです。

 

「青汁王子」こと三崎優太さんの

Youtubeに出演した際に、

そのあたりについて

詳しく明かしてくれていました。

 

てんちむさんのお金事情

 

てんちむさんは、中学2年生の時に

開設した個人ブログが

月に60万円~100万円あったといいます。

 

さらにブログのほか、プロデュース品や

自伝本「中学生失格」の収入などもあり、

最高月収が1500万円あったことも

明かしていました。

 

そのため当時所属していた事務所を退職し、

ニート生活をしていたそうです。

 

タワーマンションの一室を購入

貯金も3000万円ほどあったことから、

生活に何一つ不自由することなく、

ずっとオンラインゲームを

していたそうです。

 

しかし、このような生活を

2年間ほど続けた頃、母親から説得と

貯金残高が減少していくことから

不安を覚え、Youtubeデビューに

至ったそうです。

 

てんちむ、収入だけでなく借金もすごかった?

実はてんちむさんYoutubeで炎上騒動

起こし多額の借金を背負っていたことも

あります。

 

それはバストアップブラ「モテフィット」

宣伝していたころのことですが、

過去に豊胸手術を受けた事実を隠したまま

していました。

 

そしててこのことが発覚すると、

当然炎上騒ぎとなり、

違約金など3億7000万円超の借金

背負ってしまったのです。

 

このときの返済のため

自身の貯金2億2000万円を充て

残りの1億5000万円を稼ぐため、

Youtuberと高級クラブのホステス、

バーレスク東京でのショーダンサーという

ハードな内容をこなし

完済に至ったそうです。

 

この時期は最高月収5000万円

稼いだこともあり、

借金返済も数か月で終えたとか・・・。

 

何とも出入りの大きい人生なんでしょう。

まとめ!

今回はYoutuberとして人気を誇る

てんちむさんの収入について

探ってみました。

 

Youtubeを開設して6年ほどですが、

現段階でのYoutubeだけの収入は

3000万円以上ありそうです。

 

一時期は月収で5000万円

稼いでいたというから驚きです。

 

3億7千万円という借金も

数ヶ月で返済してしまうほどのパワフルさを

持ち合わせていることにもびっくりしました。

 

これからもさらなる飛躍に向けて

突き進むてんちむさんに大注目です。

タイトルとURLをコピーしました