STスタジオメンバーの脱退理由は?!プロフィールを含めて調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
リンリンブラウニーのWikiプロフィール!年齢や本名など詳しく! Youtuber

 

人気YoutuberグループのSTスタジオ!

 

現在はリーダー格のせーぎさんの他、

結成当時からのメンバーである

きょーへいさん、たーぼさん、りぼんさんに、

2017年9月に加入しただいきさんとたつきさんを

加えた6名で活動されています。

 

しかしながら過去にはほかのメンバー

いたのですが諸事情があって脱退されています。

 

そこで今回はそんな脱退メンバーについて

深堀してみたいと思います

STスタジオの脱退メンバーは?

 

まずここではSTスタジオを脱退したメンバー

を見ていきましょう!

 

STスタジオの脱退メンバーかずき

  • 活動名   かずき
  • 生年月日  1994年10月16日
  • 年齢    28歳
  • 星座    てんびん座
  • 出身地   埼玉県
  • 加入    2015年
  • 脱退    2016年(?)

 

STスタジオの初期メンバーで、

せーぎざんたちとは同じ学年になります。

 

自身のツイッターで、

中学から盈進だとつぶやいています。

 

盈進といえば広島県の高校野球で

有名な盈進高校なのでしょうか。

 

確かに盈進は中学校からありますので、

その可能性が高そうですね。

 

もしかしたら野球留学していたのかも

しれませんね。

 

プライベートでは2018年に結婚されています。

 

かずきさんはYoutuberと別に

仕事されていて、出張等が多くなり

動画出演が難しくなり脱退されています。


 

STスタジオの脱退メンバーけんと

 

  • 活動名  けんと
  • 生年月日 1993年
  • 年齢   29~30歳
  • 出身地  埼玉県
  • 加入   2015年
  • 脱退   2016年5月(?)

 

結成当時からのメンバ

当時は一番年上にあたります。

 

当時は自身のことを

「病みを切り裂く自撮りが多いイケメン気取り。

孤高のメンヘラナルシスト」

と言われていました。

 

2016年5月27日ツイキャスで

STスタジオを辞めたことを告白しています。

 

けんとさんもYoutuberと別に就職していて、

突然新潟に転勤となり

STスタジオを卒業することになりました。

 

そして、それまで配信していた

ツイッターも消しています。

 

なおこの時に「今後絡めないの?」

との視聴者からの問いに関して、

「STスタジオ」のYoutubeにコメントする

と語っていました。

 

もしかしたら見つけ出すことが

できるかもしれませんね。

 

けんとのツイキャスはこちらから

 

STスタジオの脱退メンバーオナブタ

  • 活動名  オナブタ
  • 本名   女部田けい(おなぶた けい)
  • 生年月日 1996年1月23日
  • 年齢   27歳
  • 星座   みずがめ座
  • 身長   170㎝
  • 血液型  A型
  • 出身地  東京都
  • 学歴   流通経済大学卒
  • 加入   2015年7月頃
  • 脱退   2016年末頃

 

結成した2015年の7月からメンバーに加入。

 

STスタジオでは

編集部門のほぼ全般を担当していました。

 

2016年末にSTスタジオを脱退し、

翌年によさこいバンキッシュを結成

Youtube活動を継続しています。

 

STスタジオの脱退メンバーわきを

  • 活動名  わきを
  • 本名   宮脇 悠吾(みやわき ゆうご)
  • 生年月日 1996年6月12日
  • 年齢   26歳(2023.4現在)
  • 星座   ふたご座
  • 身長   170㎝(?)
  • 血液型  A型
  • 出身地  埼玉県
  • 加入   2016年5月28日
  • 脱退   2016年末頃

 

STスタジオ結成当時からのメンバー

でしたが、2016年末に脱退しています。

 

その後オナブタさんとともに2017年4月に

「よさこいバンキッシュ」を結成

現在もYoutuberとして活動しています。

 

STスタジオの脱退メンバーノリ

  • 活動名  ノリ
  • 本名   東郷知典(とうごう とものり)
  • 生年月日 1994年6月30日
  • 年齢   28歳(2023.4現在)
  • 星座   かに座
  • 加入   2017年9月頃
  • 脱退   2019年9月18日

 

現メンバーのだいきさんやかつきさんと

同時期にSTスタジオに加入しています。

 

しかし加入から2年後の2019年9月

「夢を追いかけるため」

STスタジオを脱退しています。

 

その夢というのが歌手になること

 

そのためのYoutubeを個人で

開設し活動を始めました。

 

しかし2020年にソロでの活動をあきらめ

「空のシタFAMILIA」というユニットを

結成しています。

STスタジオメンバーの脱退理由が気になる!

 

先述したようにこれまでSTスタジオでは

5人のメンバーが脱退しています。

 

かずきさんとけんとさんは、

Youtuberと別の仕事の関係で

脱退せざるを得ませんでした。

 

また、ノリさんは歌手という夢を

追いかけるためにグループを脱退

しています。

 

しかし、わきをさんとオナブタさんの

脱退理由はちょっと違うものでした。

 

2016年末の脱退当初2人は

「やりたいことにズレがでたため」

と語っていました。

 

しかし2017年7月になって

「よさこいバンキッシュ」の動画で

「STスタジオ」を脱退した本当の理由

語っていたのでした。

 

その理由というのが

 

  • 当時のSTスタジオは夏休み期間中に毎日2本投稿していたのですが、その時の編集のほとんどをわきさん一人でやらされていた。
  • STスタジオのせーぎさんは当時のYouTubeの収益をほぼ独り占めし、メンバーへは月1万円ずつしか支払ってなかった。

 

そのような状況からわきをさんは

YouTubeが忙しすぎてバイトを

することもできず、お金に関しては、

当時社会人だったりぼんさんに

頼りきっていたそうで、

食べるものに困るほどだったそうです。

 

さらに、そのYouTube活動については

楽しみながら活動していたかったにも関わらず、

次第にお金稼ぎに傾きだし、

その後はタイトルやサムネイル詐欺に

走って行ったそうです。

 

そのような理由があったわけなんですね。

 

しかしなぜこのタイミングでの公表

となったのでしょうか?

 

それに対し「STは今も活動を続けているし、

メンバーに対する情もあることから

言えなかった」とのことでした。

 

まとめ!

 

今回は人気Youtuberグループ「STスタジオ」

退したメンバーたちにスポットを当ててみました。

 

表面上は楽しそうに絡んでいても、

内面ではいろいろとあるんですね。

 

脱退したメンバーのこれからの活躍にも

期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました