緑黄色社会 長屋晴子の身長などのプロフィール!出身高校や大学も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
富士山GW2023の混雑は?観光や登山m駐車場などについても! Youtuber

ユニークなバンド名と、ボーカル担当の長屋晴子さんの透き通った歌声が魅力的な「緑黄色社会」!

 

今回取り上げたのは、その中心的存在の長屋晴子さんです。

 

彼女の身長や出身校などのプロフィールと、「緑黄色社会」とネーミングされたエピソードなどを紹介していきます。

 

緑黄色社会 長屋晴子の身長などのプロフィールと経歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

長屋晴子(@haruyama_555)がシェアした投稿

緑黄色社会の長屋晴子さんの身長などのプロフィールと経歴は、以下の通りです。

 

  • 氏  名:長屋晴子(ながや はるこ)
  • 本  名:長屋晴子(ながや はるこ)
  • 生年月日:1995年5月28日
  • 年  齢:28歳(2023.10現在)
  • 星  座:ふたご座
  • 血  液 型:B型
  • 身  長:159㎝
  • 出  身 地:愛知県名古屋市
  • 出身高校:中京大学附属中京高校
  • 出身大学:中京大学(?)
  • 好きな物:緑・イチゴ・カエル
  • 担当楽器:ボーカル、ギター
  • 事  務 所:エピックレコードジャパン

 

長屋さんは元々、aikoさんや大塚愛さんなどの、シンガーソングライターに憧れていたのですが、「いきものがかり」がきっかけとなり、バンドというものに興味を持つようになりました。

 

そんな長屋さんの歌声は、いきものがかりの吉岡聖恵さんが歌う力強く伸びやかな声とは少し違い、透明感を感じる歌声です。

 

2012年(平成24年)に結成された「緑黄色社会」は、高校の同級生・男女5人組で、バンド名の由来としては、長屋さんが飲んでいた野菜ジュースを、メンバーの小林さんが「緑黄色野菜」とつぶやいたところ、他のメンバーが「緑黄色社会?」と聞き間違え、そのまま決まったそうです。

 

バンド結成の翌年には、SCHOOL OF LOCK! × Sonymusic 10代音楽フェス「閃光ライオット」で準グランプリを獲得し、2017年(平成29年)1月11日には、初つのミニアルバム「Nice To Meet You??」を発売しています。

 

緑黄色社会 長屋晴子の学歴は?

「緑黄色社会 」のボーカル担当 長屋晴子さんの学歴を見ていきましょう!

 

まずは出身高校ですが、公表されているように中京大学附属中京高校の卒業生です。

 

メンバー5人中3人が、中京大学附属中京高校出身ということになります。

 

この高校の軽音楽部から「緑黄色社会」はスタートしたことになります!

 

 

緑黄色社会の高校時代のエピソードは?

中京高校の軽音楽部が起源の「緑黄色社会」の高校時代の様子はどんなのだったのでしょうか?

 

ボーカル担当の長屋晴子さんは、中学生の頃からバンドを組むのが夢だったそうです。

 

そいった志から、軽音楽部がある高校を目指していました。

 

そんな中、目に留まったのが、中京高校でした

 

高校入学後、すぐにバンドが組みたいと思っていた長屋さんは、受験前からSNSを通してバンドを組める人を探していました!

 

なので、小林壱誓さんやpeppeさんとも高校入学前からの、知り合いだったそうです。

 

バンド名の「緑黄色社会」も聞き間違いだったというのも、面白いエピソードですよね。

 

緑黄色社会 長屋晴子の出身大学は?

長屋晴子さんの出身大学は、正式には公表されていません。

 

しかし、中京大付属中京大高校に通っていたということから、そのまま中京大学に行ったと言う事が、有力説のようです。

緑黄色社会 長屋晴子の身長などのプロフィール!出身高校や大学も!《まとめ》

メンバーの聞き間違いから、ネーミングされた「緑黄色社会」!

 

歌声が魅力的な長屋晴子さんら、メンバー5人中3人が同じ高校出身の同級生です。

 

今後も話題を振りまいてくれそうな「緑黄色社会」に、大注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました