地方住み医大生みさきの高校や大学!本名などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

現役の美人医大生YouTuberと言われる

「地方住み医大生みさき」さ

皆さんはご存知ですか?

 

医大生のリアルな日常や

大好きなサッカーのことを

主に動画にあげており、

その見た目の影響もあってか

2021年12月31日に

チャンネルを開設して以降、

登録者は現在8.33万人と右肩上がりです。

 

今回はそんな「地方住み医大生みさき」さんの

プロフィールに迫っていきたいと思いますよ!

地方住み医大生みさきの高校や大学!

みさきさんの高校については、

チャンネルの企画である質問コーナーにて

言及していることがありました。

 

(51秒あたりから)「高校はどこですか」

という質問に対し、みさきさんは

「岡山県朝日高校」だと答えています。

 

偏差値は68と岡山県の中でも

トップクラスの学力を誇ります

 

そんな高校に通っているのだから

もともと頭が良いのかと思いきや、

なんとみさきさんは大の勉強嫌いだったそう。

 

中学、高校と同じ学校だったため

高校受験する必要もなく、毎日部活、遊びを

繰り返し勉強は全然していなかった

というのだから驚きです。

 

近所の小児科の女医さんや高校生の頃に

「木村拓哉」さん主演のドラマ「A life」を

見て憧れたというのもあり女医を志します。

 

そこからとにかく勉強を開始しはじめ

「鳥取大学医学部」を受験するも残念ながら失敗…。

 

1年間の浪人生活、また猛勉強漬けの日々を

乗り越えて見事「広島大学医学部」に合格され、

今も尚現役生です。

 

地方住み医大生みさきの本名!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさき@現役医大生(@misaki_5757)がシェアした投稿

みさきさんの本名は、

ミスジャパンに出場されていたので

目にする機会が多く

ご存知の方もいるかもしれませんね。

 

自身のミスジャパンについての

Instagramの投稿でも記載がありました。

 

みさきさんの本名は、

「宇江美沙希(うえ みさき)」さ

というようです。

 

「宇江」とはとても珍しい名字で、

全国的にも310人ほどしかいないのだとか!

 

多い分布は広島県和歌山県

大阪府九州地方もしくは関西になるようです。

 

名前である「美沙希」の印象は美しい、

優れている、向上心、希望といったものがあり、

まさにみさきさんにぴったりかと思われます。

 

これは個人的なイメージなのですが、

3文字の女性の名前って

美人な人が多いような気がします…。

 

いずれにせよ、珍しい名字でも

見た目の美しさで、逆に覚えやすい名前と

なっているかもしれません。

 

地方住み医大生みさきの年齢と誕生日!

みさきさんの年齢については、

上記の高校や大学について紹介した動画内で

話していました(44秒あたりから)。

 

この動画が投稿されたのが

2022年12月9日となっていますので、

当時で23歳ということは現在(2023年7月)は

24歳を迎えている計算になります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさき@現役医大生(@misaki_5757)がシェアした投稿

というのもみさきさんの誕生日

5月7日となっているためです。

 

自身では老け顔とも言っていますが、

確かに上品な顔立ちで大人っぽくも見えますが

綺麗なお姉さんといった感じで

全然は老けては見えません。

 

もしかしたら黒髪がより落ち着いた雰囲気を

醸し出しているのかもしれませんね。

 

みさきさんは1年間浪人した後に

「広島大学」へと進学されているため、

大学を卒業されるのは26歳ほどでしょうか。

 

大人っぽい人ほど年齢を重ねる毎に

年相応になっていかれるものなので、

大学を卒業された後、

どんな美人な女医さんが誕生されるのか

楽しみです!!

地方住み医大生みさきの身長!

みさきさんの身長についても

質問コーナーにて言及されていました(58秒~)。

 

それによるとみさきさんの身長159.5cm

 

去年(2021年)測った時には

159.9cmだったらしいものの、

多少の前後もあると考えると

おおよそ160cmといったところでしょうか。

 

ミスジャパンの準グランプリにも

輝くほどですから、スタイルなどにも

気を遣われていると思いますが、

もともと猫背で姿勢が悪いらしいので

15cmのヒールを履いてのウォーキングは

足が毎日筋肉痛になるくらい

練習を繰り返し大変だったそうです。

 

20代女性の平均身長は157cmとなっているため、

平均身長よりもやや高めといったところですね。

 

しかし、ウォーキングなどの

ミスジャパンに出場した時の努力が

今も健在で姿勢だったりが

とても凛として見えて

それ以上にスタイルが良く見えます。

 

趣味でスキーやテニスをされているため、

体のバランスや筋肉が保たれているというのも

あるのかもしれません。

 

いずれにせよ、美人の条件を

ルックス、スタイルと

みさきさんは満たしていますね。

 

地方住み医大生みさきの出身地!

みさきさんの出身地こちらの実家に

帰省される動画で答えが映っています。

 

名字の「宇江」から

広島県や和歌山県出身かとも思ったのですが、

みさきさんの出身地岡山県でした!

 

なので中学、高校も

「岡山県朝日高校」なんですね。

 

岡山県といえば晴れの国と言われるほど

晴れの日が多いところです。

 

あの綺麗な見た目から岡山弁を喋る姿は

想像出来ませんが…(笑)

 

語調も標準語で話されているので

尚更かもしれませんが、

ギャップがあって方言も

魅力的に思えちゃいますね。

 

踏まえますと、みさきさんは

サッカー好きが高じて

サッカークラブ「サンフレッチェ広島」の

公式グッズプロデューサーにも就いていますが、

出身地は広島県ではないので

勘違いされないよう注意ですよ※

 

地方住み医大生みさきのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさき@現役医大生(@misaki_5757)がシェアした投稿

  • 名  前:地方住み医大生みさき
  • 本  名:宇江美沙希(うえ みさき)
  • 生年月日:1999年5月7日
  • 年  齢:24歳(2023年7月現在)
  • 出  身 地:岡山県
  • 身  長:159.5~160cm

みさきさんを調べるにあたって、

SNSで検索すると「可愛い!」「美人だ」

といった声がたくさんヒットしました。

 

TikTokで白衣姿のまま踊ったりする

キュートな動画で

その存在を知った方も多いと思うのですが、

TikTokを始められたのも

ミスジャパンに向けて武器が必要だと

思われたからだそうです。

 

大学の授業もあったので、

その合間を見つけてSNSでトレンドを調べて

それを医学部風にアレンジしたり

流行りの曲の振り付けを覚えたりと

大変だったようですが、その努力があって

外見的にも内面的にも自信が付いたようです。

 

それまでは自己肯定感が低く他人と自分を

比べてしまいがいだったようなのですが、

自信を持ったことでさらにみさきしんは

輝きを増したのかもしれません。

 

写真などを見ると女優の「相武紗季」さんや

歌手、モデルの「白石麻衣」さんに

似ていると感じますが、

眉目秀麗とはまさにこのことですね!

 

まとめ!

今回は現役で美人医大生である

「地方住み医大生みさき」さん

プロフィールについて調べてみました。

 

こんなに美人なのに不思議めいたところが

彼女の魅力でもあって、

子供の頃は食べた魚の耳石集めが

趣味だったのだとか(笑)

 

当時は水族館と魚が大好きで、

憧れの人は「さかなクン」。

 

理系トップの東大に行って

「さかなチャン」になるんだと

本気で高校1年生まで考えていたそうです。

 

ただ、医者などは

変わった思考を持った方も多いので、

やはりみさきさんはなるべくして

志した道だったのかもしれませんね。

 

今後彼女がどのように

活躍していってくれるのか、楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました