choki(ユーチューバー)の年齢は?出身地や学歴などについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
東亜樹の年齢などのWikiプロフィール!高校についても調査! Youtuber

 

皆さんは、chokiさんという

YouTuberをご存知でしょうか?

 

料理やペット、休日の過ごし方など

日常を切り取った動画を配信しています。

 

どの動画も美しくセンスが溢れていて、

登録者はなんと144万人!!

 

今回はそんなchokiさんのプロフィール

迫ってみたいと思います。

 

choki(ユーチューバー)の年齢は?

基本的に顔出しは勿論、声すらも

動画にはないのですが、たまに上げていた

chokiさんの情報が入っている動画やSNSは

現在非公開や削除されてしまっています。

 

しかし、調べてみたところ

過去のネット記事情報が残っていたので、

それを参考に紹介していきます。

 

以前chokiさんは2019年9月

「もうすぐ27歳になる」と言っていたようで

そこから逆算すると1992年生まれ

ではないかと予測できます。

 

しかも誕生日は9月以降で

現在(2023年5月)の年齢

30歳の可能性が高いです。

 

また、ヒントとなるエピソードがこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@choki.home)がシェアした投稿

子供の頃日曜夜の人気アニメ

「ONE PIECE」を観ていたとありますよね。

 

「ONE PIECE」が日曜夜に放送されていた時期は

2001年4月(19時30分)、2005年1月の(19時)の

2つとなります。

 

子供と言ってもいくつかはわかりませんが

小学生の頃と計算したらとしたら、

2001年頃にchokiさんは

「ONE PIECE」を観ていたのかもしれません。


choki(ユーチューバー)の本名は?

残念ながらchokiさんの本名も

非公表とされています。

 

動画の世界観を壊さないためか、

プライベートに関わることがなく

ヒントとなるものもありません。

 

徹底しているのがペットである

猫2匹、うさぎ1羽の名前ですら

明かされていないのです。

 

名前である「choki」は、

手で表現出来る形だからだそうですが、

ここまで明かされていないと

逆に気になってしまいますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@choki.home)がシェアした投稿

こちらは珍しくchokiさんの顔が

わかりそうな画像です。

 

20代後半女性の名前で人気なのは

「美咲」「愛」「彩香」「瞳」「舞衣」など

たくさんあるようですが…

個人的にはchokiさんのイメージだと

「瞳」や「彩香」などが似合うなぁと

思ってしまいました。

 

公表されることはないかもしれませんが、

登録者134万人の超絶人気YouTuberなので、

質問コーナーなどをしてくれた時には

ヒントを教えていただきたいですね!

 

choki(ユーチューバー)の出身地は?

出身地も公開されていないのですが、

デザインのフリーランスとして

様々なグッズを発売されているchokiさん

 

そのサイトにヒントと思われるものが

載っていました。

 

 

これは「特定商取引に基づく表記」

ページなのですが、

そこの所在地に石川県とありますよね。

 

もう1つ、chokiさんのInstagramの

ストーリーズに載っていたものなのですが、

とても綺麗な海ですよね。

 

石川県にある「能登半島」や「鉢ヶ崎」、

「増穂浦海岸」の水質と似ている気がしますが、

引き続き調査していきたいと思います。

 

choki(ユーチューバー)の学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@choki.home)がシェアした投稿

chokiさんの学歴を調べていたら、

とても面白い経歴の持ち主であることが

わかりました。

 

現在は非公開になっているのですが、

以前chokiさんは「フリーランスの休日」

という動画を上げており、

その中でデザイナーをしていると

話していたそうです。

 

上記の画像を見ていると背景の様子から

確かにデザイナーで間違いなさそうです。

 

実際、1000以上のデザイン

手掛けているそうですよ!

 

もしかしたら知らずの内に

見たり購入したりしているかもしれませんね。

 

そんなchokiさんは18歳の頃に家を出て、

デザインの専門学校へと進学しています

 

その後アパレルに就職してから洋菓子店、

引っ越し業者、派遣などを経験し上京しています。

 

パン屋でも働き、デザイナー会社に入った後

独立しています。

 

すごい経歴じゃないですか?

 

フリーランスになった理由としては、

働く時間や場所、収入など全てを

自分で決めたかったからだそうです。

 

ますます憧れちゃいますね…!

choki(ユーチューバー)のWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@choki.home)がシェアした投稿

  • 名  前:choki(ちょき)
  • 生まれ年:1992年(?)
  • 誕  生 日:9月以降
  • 年  齢:30代前半
  • 出  身 地:石川県の可能性あり

 

素性は謎多きchokiさんですが、

配信する動画はどれも温かみに溢れていて、

センス抜群です。

 

特に「ジブリ飯」のシリーズでは

chokiさん自身がジブリの中に

出てくる人物なのではないかと思えるほど。

 

しかし、もともとは苦労をしていたそうで

自身のことを「器用貧乏」だと言っていました。

 

実のところ、自分の免疫が自分の体を

攻撃してしまう病気も患っているそうで…

たくさんのことを経験しているからこそ、

chokiさんの言葉には説得力があります。

 

大切にしている言葉も素敵なもので、

「話が違うからって腐るなよ!」というものと

「嵐が過ぎ去るのを待つのではなく、

雨の中でも踊るのが人生なのです」

というものなどがあります。

 

見ていると本当に癒されますし

力をもらえるような気がしますが、

それはきっとchokiさんの

人柄だからなのでしょうね!

 

まとめ!

今回はchokiさんのプロフィール

出来るだけお送りしてみました。

 

子供の頃から朝に

海を散歩するのが日課だったと、

とても素敵な日課があり、

お父さんと住んでいた頃に

お父さんに料理を教えてもらったという

エピソードもあるようです。

 

そういう1つ1つの出来事などから、

chokiさんを形作り、

あの温かさを滲み出しているのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました