博衣こよりの前世(中の人)と顔バレは?イラストレーターも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
MIYU(ASMR) の年齢&身長大公開!Wikiプロフィールも詳しく! Vtuber

 

ホロライブから2021年11月26日に

デビューを果たした博衣こよりさん

を取り上げてみました。

 

博衣こよりさん

ホロライブの6期生で作るユニット

「秘密結社holoX」頭脳として

メンバー入りしています。

 

そんな博衣こよりさんの

プロフィールや前世、顔バレなどを

まとめてみましたので、

ぜひ最後までご覧になって下さい!

博衣こよりのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

只是一個佛系DD(@dd_hololive_2266)がシェアした投稿

博衣こよりのWikiプロフィール

  • 名  前:博衣こより(はくい こより)
  • 誕生日:3月15日
  • 年  齢:20歳
  • 星  座:うお座
  • 身  長:153cm(耳を除く)
  • 一  人  称:こよ、ぼく
  • ファンの愛称:こよりの助手くん
  • 好  物:肉・ラーメン・うどん・ふがし・かずチー・マヨネーズ・パクチー・日本酒
  • 好きなゲーム:人狼・謎解き・麻雀・ポケカなど頭脳系・ドラクエ・ポケモン・ウマ娘等
  • 漫画・アニメ:マクロスF・ガンダムSEED・ひぐらし・コナン・咲・ウマ娘・東京卍リベンジャーズetc
  • 嫌いなもの:虫・ホラー・辛いもの・重いもの・FPSetc
  • 配信時のあいさつ:こんこよ〜・おつこよ〜
  • 所  属:ホロライブ
  • ユニット:秘密結社holoX

 

ホロライブの6期生で作るユニット

「秘密結社holoX」のメンバーで

研究者という位置づけのようです。

 

メンバーの面倒を見ながら、

人間観察も行うなど

研究熱心ながら好奇心旺盛でもあります。

 

そんなことから

他人のリアクション見たく、

ついつい悪戯をしてしまうこともあるようです。

 

自称「holoXの頭脳」と語っていますが、

その知識には偏りがあるようです。

 

博衣こよりの前世(中の人)は?

博衣こよりさんの前世(中の人)は

声優の吉成由貴さんで、

個人VTuberとして活動していた

天使リリエルさんが

転生したものだと囁かれています。

 

ここではそれぞれの共通点

について見ていきましょう!

博衣こよりと天使リリエルと吉成由貴の声の比較

 

まずはおのおのの

声の比較を行ってみましょう。

 

まずは博衣こよりさんの声からです。

 

続いて天使リリエルさんの声

を聴いてみましょう!

 

次が吉成由貴さんです。

確かに3者の声質が

似ていることが分かりますね。

 

博衣こよりと天使リリエルと吉成由貴の口癖!

 

次に3名の口癖が「ボク」

であるところが挙げられます。

 

下記は博衣こよりさんの

ツイッターです。

「ぼくの歌枠を詰め込んだので」

あるように自身のことを

「ぼく」と呼んでいます。

 

次が吉成由貴さんのツイッターです。

やはり吉成さんも「ぼく」

という言葉を使っていますね。

 

 

そして最後が天使リリエルさんです。

 

彼女もまた「ボク」と使っています。

 

それぞれがポケモンカードにはまっている!

次に「ポケモンカード」

はまっているところも

共通点のひとつとなっています。

 

上の動画は博衣こよりさんの

初配信時のものです。

 

この動画の中でポケモンカードに

ハマっていることを語っています。

(36:51あたり)

 

そして次が吉成さんのツイッターです。

「ポケカ部活動」と表現しており

ポケカにハマっていることが伺えます。

 

また天使リリエルさん

下記のような投稿をしていました。

「ポケカしたいっす」と表現しているあたり

ポケカにハマっている様子が伺えます。

 

博衣こより、吉成由貴、天使リリエルはマヨラー!

 

この3名の共通点のひとつにマヨラー

であることも知られています。

 

博衣こよりさんは初配信の際

「マヨネーズは飲み物です」

(34:31あたり)ということを語っていました。

 

さらに吉成由貴さんも、

マヨネーズ持ち歩くほどのマヨラー

であることを認めています。

 

そして天使リリエルさん

はっきりと「マヨラーっス」

コメントしています。

ここでも全員がマヨラーとの

共通点が浮かび上がっていました。

 

3名とも早口言葉が得意!

 

博衣こよりさんは初配信の中で

「生麦生米生卵」と

3回早口言葉を披露していました。

 

「こんな感じで早口言葉対決をしたら、

多分負けないと思う」

自信ありげなコメントを残していました。

 

また吉成由貴さん「早口オタク」

であることを認めつつ、自身のツイッターにも

早口言葉に関する投稿がいくつか目につきました。

 

また天使リリエルさんも自己紹介動画の中で

「シチュー死守しつつ試食し視聴中」

を3回繰り返すなど得意であることを

アピールしていました。

 

しかしこの動画は現在削除されており、

今現在確認することはできなくなっています。

 

しかしファンの方が早口言葉に関する投稿

を残していました。

 

麻雀が得意であることも似通っている!

 

麻雀が得意であることも

この3名に共通した点であります。

 

博衣こよりさんは

初配信動画の中の自己紹介

「麻雀が好き」(37:04あたり)

とコメントしていました。

 

さらに吉成由貴さんに関しては、

プロ競技麻雀団体RMUに

所属するほどの腕前なのです。

 

また天使リリエルさん

麻雀に関する投稿を残しており、

得意としていることが伺えます。

これらのようにこの3名には

共通点が数多くあり、

前世(中の人)であることが

かなり有力視されています。

 

博衣こよりの顔バレは?

 

ここまで前世が暴かれていると、

顔出しについても吉成さんを探せば

容易に見つけることができます。

こちらが吉成さんになりますので、

博衣こよりさんの顔バレ画像

ということになりますね!

 

博衣こよりのイラストレーターは?

博衣こよりさんのママ

イラストレーターの

ももこ先生(@momoco_haru) です。

 

ももこさんのツイッタ―にも

上記のように三面図などで

博衣こよりさんを紹介していました。

 

さらに動くイラストという

Live2の先生である

rariemonn先生(@rariemonn765) が

パパであります。

年明けにはお正月バージョンの

博衣こよりさんを投稿されていました。

 

 

まとめ!

今回は秘密結社holoXの頭脳

である博衣こよりさんをまとめてみました。

 

博衣こよりさんの前世については

個人Vtuber天使リリエルさんの転生で、

声優の吉成由貴さんであることが分かりました。

 

数多くの共通点がみつかり

前世であることは間違いないと思われます。

 

ホロライブの6期生として注目を集める中、

どのような活躍をされるのか

静かに見守りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました